itseminar

 ITseminar2013-title3.jpg

 これからのIT部門に求められているのは、クラウド、スマートデバイス、ソーシャルメディア、ビッグデータ等を活用した 「ビジネス創造」です。
 本セミナーでは、事例に基づいた新規事業企画書の策定を通じて、業務部門や顧客の巻き込み方法、アイデア出しと事業の 設計といった、実践的な
「ビジネス創造」のノウハウを習得します。
            <本セミナーは終了いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。>   

 開催内容(全3回)

ITseminar2013-no1.jpg

これから求められるIT部門の役割について、当財団等の調査結果をもとに解説いたします。
また、演習の前提として、新規事業・新サービスの創出のためのプロセス、タスク等について、学んでいただきます。

ITseminar2013-no2.jpg

第1回セミナーで提示された新規事業企画書策定に必要なプロセス、タスク、情報を整理した結果を持ち寄り、各グループに分かれて、新事業・新サービス創出のためのプロセス、タスク等を具体化した「事業検討計画書」をまとめ、発表していただきます。

ITseminar2013-no3.jpg

これまでに調査した結果をもとに、各グループに分かれて、「新規事業企画書」をビジネスモデル・キャンバスの形にまとめていただきます。なお、今回のセミナーの振り返りとして、KPT(Keep,Problem,Try)を行います。

  ・時間はいずれも15:00~17:30 (延長の場合あり)
  ・講義とグループディスカッション形式で進行します。

 講師(ファシリテータ)のご紹介/会場案内

koushi2013-2.jpg

 受講お申込み

    money-2013.jpg 

 お問い合わせ

     一般財団法人関西情報センター 事業推進グループ Tel:06-6346-2641  E-mail: rstaff@kiis.or.jp