itseminar

canstockphoto.jpg

title.png

    クラウドシステムの導入検討やSNSへの対応等、ここ数年でIT部門の業務は大きく変わりました。
    “脱開発”が進んだこれからのIT部門では、より直接的な経営への貢献、すなわち“前に出るIT部門”への変革が求められています。
    本セミナーでは、今後のIT部門の機能や組織、IT人材の育成等の方向性について、皆さまが抱えている現状の課題との関係を
   可視化し、講師を交えてディスカッションすることで、解決の方向性を示して行きます。
    企業にイノベーションを起こすIT部門への変革を目指す皆さまのご参加をお待ちしております。

          botan-1.gif

 開催内容

    dai1-2.png
    IPAやJUAS等の発表資料をもとに、IT部門の機能や役割、IT人材に求められる能力について整理します。
    その上で、参加者の皆さまが普段感じられている課題と、これからのIT部門に求められる変革との関係を可視化しつつ議論します。

   dai2.png
    クラウド利用やコンポーネントの活用により、“脱開発”、すなわち、「作る」から「使う」へのシフトが進むといわれています。
    第1回で挙げられた課題のうち、ベンダーとの開発に際しての協力体制、保守・運用での支援等の課題について、解決方法を議論し、
    方向性を導き出します。

   dai3.png
    これからの“前に出る”IT部門では、事業改革や新規事業の立ち上げなどにIT部門の積極的な関与が求められます。
    第1回で挙げられた課題から、これからのIT部門による新たな企画や事業展開、人材育成等について、その方向性を議論し、
    まとめます。

 講師(ファシリテータ)のご紹介/会場案内

koushi.png

 受講お申込み

    money-3.png  botan-1.gif

 お問い合わせ

    一般財団法人関西情報センター 事業推進グループ Tel:06-6346-2641  E-mail: rstaff@kiis.or.jp