関西グリーン電力基金トップページへ
基金の仕組み 基金に参加する 助成先はこちら 基金の運営 助成募集について
 
あなたの「CO2削減」貢献シミュレーション
助成先の声
基金に参加する
 
ロゴマークご使用をご希望のみなさま
 
HOME > FAQ
 
皆さまからのよくあるご質問をまとめました。

Q 寄付方法は?

A 
<毎月の電気料金を口座振替でお支払いの場合>
毎月の電気料金と併せて口座から振り替えされ、関西電力(株)を通じて 事務局:(財)関西情報・産業活性化センターにて収納いたします。

<毎月電気料金をクレジットカードを利用して決済されている場合>
毎月の電気料金と併せてクレジットカードにて決済され、関西電力(株)を通じて 事務局:(財)関西情報・産業活性化センターにて収納いたします。 郵便振込みによる任意寄付も可能です。


Q 参加したら?

A 新エネルギーの普及促進・地球温暖化防止に貢献された証として、参加認定証をお送りします。


Q 寄付金の使途は?

A 関西地域の新エネルギー発電設備の建設助成金として活用します。
助成先については、運営団体である(財)関西情報・産業活性化センター内に設置された、有識者等からなるグリーン電力基金運営委員会にて選定します。


Q 寄付金額は?

A 寄付金額は、毎月100/口です(消費税はかかりません)。


Q 参加期間は?

A お申し込みから、年度末(3月)までとなりますが、特にお申し出がない限り、翌年に自動更新いたします。


Q 引越ししたら?

A 自動解約となりますので新たにお申し込みをお願いいたします。


Q グリーン電力の活用は?

A 基金が助成した設備が発電したグリーン電力(余剰分)は、地域の皆さまがお使いになられる電気の一部として広く利用されます。

このページの先頭へ